11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
*.*立体的なインフィオラータ*.*

 

 

みなさんこんばんは(^^)

気温が下がってきましたが、体調を崩されてはいませんか?

 

 

今回みなさんにお伝えしたいのは、オリエンタルトリップで始まりました、インフィオラータです!

 

インフィオラータとは生花のアートで、今回は亜細亜の遺跡との競演!

なんと、12万種1万株の植物と花で彩られているのです!!!

 

ご覧ください!とっても綺麗(*°○°*)

 

 

 

ちなみに夜はこんな感じ♬

とっても幻想的(*´ `*)

 

 

昼間と夜と異なる雰囲気をお楽しみ下さいませ(^^)

インフィオラータは11/6までの開催ですのでお早めに!

 

 

そしてそして!!

 

 

期間限定で肉バルと世界のビール祭りも開催中ビール肉

期間は10/1〜11/6の土日祝限定!!!!!

このほかにもメニュー盛りだくさんキラキラキラキラ生ビールがなんと180円〜でとってもお得!!!!!

 

お酒に合う料理と種類豊富なお得なお酒の数々!お酒好きにはたまりません!o(>ω<*)o

 

お腹いっぱい食べて、 お酒も飲んで、最後は仮面舞踏会で踊って、家族やお友達と楽しい素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?hosi

 

 

通常2,100円のチケットが、今なら17:00以降の入園で大人も小人も1000円!!笑顔

これだけ楽しめて1000円は今しかないっ!

ぜひ、大切な方と一緒にお越しくださいませハート

お待ちしております( ˆoˆ )

 

担当:横峰・砂場

ホテルレオマの森 | - | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
*.+゚レストランリニューアルオープン*.+゚

6月22日にホテルレオマの森バイキングレストランがリニューアルオープン致しました!!

 

 

 

吹き抜けの、開放感溢れるモダンな雰囲気のレストラン!

お料理がレストランの真ん中にぎゅっと集まって、取りやすくなりましたハート

 

 

 

ライブキッチンもございます(*^^*)

シェフが目の前で作ってくれる出来たてのお料理をお召し上がり下さいませフォークもぐもぐ

 

今、レストランリニューアルオープン特別企画で『でかネタ!贅沢寿司食べ放題まつり』を開催しておりますきらきら

6月22日〜7月20日までの期間限定なので、是非この期間中にお越し頂いて、大きなネタの乗ったお寿司をお腹いっぱい召し上がって頂ければと思います!

もう一度言います!期間限定です!お早めにっ!笑

 

以前のレストランをご存じの方も、まだお越し頂いたことがない方も、リニューアルオープンしたレストランでお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ(^o^)/花

 

担当:砂場

ホテルレオマの森 | - | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新!オプションツアー ☆沙弥島編☆
みなさんこんにちは(^^)

今回は4月から始まるオプションツアー紹介第2弾ですおんぷ
前回紹介させていただいたのは4/6~5/30の月・水・金に催行する塩飽本島に行くツアー。
今回紹介するのは4/7~5/31の火・木・土に催行する沙弥島でアートを満喫するツアーでございますkyu

ホテル出発は9:00。
まず香川県の有名な観光地、栗林公園に参ります!
 
こちらの栗林公園は国の特別名勝に指定されている庭園の中で最も広い庭園で、『ミシュラン観光ガイド』に「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価3つ星に選定されている素敵な場所なのですきらきら
栗林公園は自由散策となっておりまして、散策時間は1時間でございます(^^)
とてもきれいな庭園を満喫してきてください!

栗林公園の散策後は昼食タイムごはん
お食事処は…いただきさんの海鮮食堂!!

こちらは香川県で大人気、行列のできるお店なのですきらきら

新鮮な魚の海鮮丼や定食メニュー、煮魚などもあります!
実際に私は漁師丼を食べてきましたおいしい これが美味!!!

メニューの種類も豊富なので、お好きな海鮮丼を召し上がってください(*^^*)


ご昼食の後はいよいよアートを見に行きます!
瀬戸大橋記念館や東山魁夷せとうち美術館などがあり、多数のパブリックアートやアート資源、文化資源が集積しているアートポートに参りまして、瀬戸内国際芸術祭の作品を見ていただきますにこ

まずは瀬戸大橋記念館
 
こんな建物です!外観から素敵でしょにこ
中は瀬戸大橋記念館の名の通り、瀬戸大橋の歴史を見ていただけます!
無料で見学できるので、是非見学してみてくださいにこハート

この瀬戸大橋記念館の奥には…

どーんっ!瀬戸大橋!!
最高のロケーションではございませんか?(*^^*)ハート
私はここからの景色が大好きですハート

ちなみにこの写真の手前側にあるカラフルなかわいい椅子、瀬戸内国際芸術祭の作品で、

八人九脚という作品ですstar

沙弥島に移動すると…

東山魁夷せとうち美術館(入館料はツアー料金に含まれておりません)や、

 
 
瀬戸内国際芸術祭のさまざまな作品を見ることができます顔文字
今写真で載せてあるのは一部なので、ツアーに参加してほかの作品も見ていただければと思いますonnpu
※沙弥島は船に乗らず歩いて行ける島です※

1時間30分アートを満喫して、ホテルに戻ります。
たくさんのアートに出会えるこちらのツアーはお一人様3,480円(^^)

お泊りの際は、是非ご参加くださいませハート
皆様のご来館と、ツアーのご参加、お待ちしておりますちゅん

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新!オプションツアー ☆塩飽本島編☆
みなさまこんにちは(^^)
もうかなりあたたかくなり、春がやってきましたねさくら

今回は4月から始まるオプションツアーについてご紹介させていただきますきらきら
3月までは岡山・倉敷散策ツアーと土佐満喫グルメツアーを催行しておりましたが、4月からは…
香川県を楽しんでいただきますにこ
アートと島を巡る瀬戸内の旅と題しまして、4/6~5/30の月・水・金で塩飽本島を巡るツアー、4/7~5/31の火・木・土で沙弥島を巡るツアーを催行いたします!
皆様、瀬戸内国際芸術祭はご存知ですか?
瀬戸内国際芸術祭とは、1000日の準備期間を経て、3年に1度だけ開催される100日間のアートな祭典です!
個性豊かで素敵な作品たちが島に点在しています!
今回のツアーは瀬戸内国際芸術祭の作品を見てまわりながら香川を満喫していただけるツアーになっておりますハート

それではツアーの内容を2回に分けて少し詳しくご紹介いたします!

まず、塩飽本島を巡るツアー!

ホテル出発は8:00。
いきなり塩飽本島に行くのではなく、まずは観光名所【寛永通宝:銭形砂絵】を見に行きます。


この銭形砂絵は山の上から見るのですが、道幅が狭いので、途中で大型バスからマイクロバスに乗り換えて頂き、上って参りますバス
こちらの銭形砂絵、見たものはお金に不自由しないという言い伝えがあるそうですよ(^^)

ちなみにこちらの砂絵、上から見て丸く見えるように楕円形に作られているんですって!

こんな感じ。
これを山の上と同じような角度から見てみると…

うわあ!本当!丸く見えますね!
私の撮影が下手なのでまんまるには見えませんが、そこはご愛嬌。笑

銭形砂絵を見た後はいよいよ塩飽本島に渡ります!

バスからフェリーに乗り換えて、30分かけて本島へ船
瀬戸内国際芸術祭のアートを見に行きますよ!!

フェリーを降りてすぐ、Vertrek『出航』という作品がありますのでご覧くださいませにこ


このあとは島に点在する漆喰を見て回ります。

こちらの漆喰は、漆喰・鏝絵かんばんプロジェクトというもので、島の歴史のストーリーに基づく漆喰なのです!
漆喰の下にエピソードが書かれてあって、漆喰を探すのも、エピソードを読みながら見るのも楽しいです音符
店や民家の軒先8カ所にありますので、注目してみてくださいね(*^^*)

ちなみに…本島に渡るフェリーの中にもこんな漆喰がありましたきゃ


アートだけではなく、島ならではのゆったりとした時間の流れやロケーションもお楽しみくださいませclover


アートを満喫した後は、本島から離れ、お昼を食べに行きますごはん あ〜、おなかすいたっ!笑
ご昼食は14:10と遅めなので、朝食バイキングをしっかり召し上がっておいてくださいね!!

さて、何を食べるのか…

そう!ここはうどん県!本場、讃岐うどんを食べに参りますおいしい
コンビニよりもうどん屋が多いうどん県ですが…
今回参りますのはセルフうどんの祖である宮武讃岐製麺所“まごころ”というお店です(^o^)/
最近は香川県外でもセルフうどんを見かけるようにはなりましたが、まだまだ少ないのでは…?
本場のセルフうどん屋を、そして本場の讃岐うどんをご堪能あれっハート

うどんを食べてお腹を満たしたら、ホテルに帰ります。ホテル着は14:45。
参加料金はお一人様3,980円(税別)※ご昼食代はお好きなうどんを召し上がっていただくため、現地でお支払いになります※

香川とアートを満喫できるこちらのツアー、いかがでしょうか?にこハート
お泊りいただく際には、是非ご参加くださいませ(^^)

みなさまのご来館をお待ちしております♪

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神安芸キャンプ
こんにちは

先日、休日を利用して、高知安芸の阪神2軍キャンプへ行ってきました。

今年は金本監督に代わり、1軍は大変注目されておりますが、2軍も負けじと掛布監督となり俄然注目を集めております。

選手もドラフト1位の高山選手をはじめ有望な若手選手が集結し、大変活気あるキャンプとなっておりました。

掛布監督は声も大きく、選手にアドバイスしている内容などもよく聞こえてきました。(写真は高山選手にアドバイスを送る、掛布監督)



掛布監督だけでなく、2軍の首脳陣はタイガースが優勝した頃の強いタイガースのメンバーである今岡コーチ、藤本コーチ、

平野コーチなどが選手より声を出して張り切っていました。(今岡コーチはそんなでもなかったかも楽しい

確かに選手より、首脳陣を目で追っている方が多かったかもしれませんね。

今年の阪神タイガースは1軍も2軍も大変期待できるのではないでしょうか。

今後も安芸の阪神タイガース2軍キャンプは2月24日(水)までで、明日2月21日(日)は韓国のハンファイーグルスとの

練習試合が、そして2月23日(火)には、高知ファイティングドッグスとの練習試合があります。
盛り上がること間違いなしです。(甲子園のようにラッキー7にはジェット風船が飛ぶのかな?)

阪神ファンの方もそうでない方も、1日居ても飽きないですから、一度お越しになられてはいかがですか。

お泊りは少し安芸からは離れておりますが、ホテルレオマの森で美味しい食事とゆったりしたお風呂でおくつろぎ下さい。

平日はまだ少し空室がありますので、お待ち申し上げております。

担当:M氏
ホテルレオマの森 | - | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喫煙所がリニューアル!
みなさまこんにちは(^^)

今月16日にホテルレオマの森の喫煙スペースがリニューアルしました!
2階と5階にある喫煙所。
どちらもガラス張りの素敵な喫煙所になりました!
 

2階の喫煙所は白を基調とした清潔感のある空間。
タバコの自動販売機も喫煙所の中にあります!(購入にはタスポが必要)


5階の喫煙所は木のぬくもりが感じられます。
そしてゆっくりお寛ぎいただけるベンチまで!


おタバコをお吸いになる方はリニューアルした綺麗な喫煙所で休憩なさってくださいませ(^^)

担当:砂場
 
ホテルレオマの森 | - | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひな人形がお出迎え♡
みなさまこんにちは(。・ω・。)

2月も半ばになり、今ホテルレオマの森のロビーにはひな人形が飾られてあります¥( ˆoˆ )
皆様のお家にも、もう飾られてますでしょうか?(*^-^*)
3月3日は、ひな祭り!
女の子の健やかな成長を願い、美しいひな人形を飾ってお祝いする、日本の春の伝統行事です

かわいらしいお雛様♥

ホテルレオマの森にご来館いただいた際にはぜひご覧くださいませ(^^)
みなさまのお越しをお待ちしております!

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土佐グルメ満喫ツアー
みなさんこんばんは(^^)
前回は月・水・金曜日催行の【岡山・倉敷散策ツアー】についてご紹介させて頂きましたが、今回は火・木・土曜日催行の【土佐グルメ満喫ツアー】をご紹介いたします!

ツアー出発前の手続きは前回と同じ。
チェックアウトを済ませて、ロビーに乗車引換券をお持ちくださいませハート
荷物をコインロッカーに預けて、いざ出発!

土佐グルメ満喫ツアーの出発時間は8:00
朝早いように感じがちですが、ホテルレオマの森の朝風呂は5時からでございます!
夜とは異なる雰囲気のお風呂にゆったり入って、おいしい朝食を食べて、バスに乗り込み土佐へ!

なんと充実した1日の始まり!!!( ・`ω・´)きら

まず最初に訪れるのは坂本龍馬で有名な桂浜!
 
あー気持ちいい!!きゃー

桂浜では13mもある坂本龍馬の像が皆様をお出迎えしてくださいます!
見てください!この立派な像!
 
こちらでの散策時間は40分
桂浜をお散歩するもよし、お土産を見て買い物するもよし、土佐犬を見るもよし、海津見神社に行くもよし。
ただ、桂浜をお散歩する方は、端から端まで歩くと時間がぎりぎりになるのでご注意を!

さて、桂浜を堪能した後は【かつお道場】に参ります!
私のおすすめは鰹道場での藁焼き体験です!(別途)
高知といえば鰹!!!
こちらでは新鮮な鰹を自分で藁焼きにして召し上がっていただけるのです(*´ч`*)

串に刺した鰹を藁の上にセット。

さあ、焼いていきますよ!

火をつけると、ぼおっ!っと大きな炎が!
鰹がみるみるうちに、こんがりと焼けていきますキラ


焼いた鰹はお好きなトッピングで召し上がっていただけます!

おすすめは塩!
新鮮な鰹なので、塩で食べると鰹のおいしさが引き立ちますきゃー
わさびをつけると、なお美味!!!
実は私はわさびが苦手なのですが、この鰹につけて食べると美味しく食べられました!笑

鰹の藁焼き体験をしないかたは、定食屋さんや軽食屋さんもあるので、お好きなところでお昼を召し上がってください(^^)/

お腹が満たされたところで…
次は西島園芸団地へ向かいます
園内は様々な植物であふれています!
この綺麗なブーゲンビレアハート 癒されますね。
 
こちらではスタッフの方がビニールハウスを案内してくださいます。
その後あま〜いスイカとメロンを召し上がっていただけます(スイカとメロンはツアー料金に含まれています)

こちらのビニールハウスにはスイカとメロン以外にも苺やマンゴーもあります。
自由行動なので、ビニールハウスを回るもよし、綺麗な花々を眺めるもよし、お土産を見るもよし。
もっと果物食べたいわっという方はフルーツたっぷりのパンケーキもありますよおいしい

これだけまわってツアー料金は3,980円!とってもお得です!
ご参加希望のお客様はご予約の際にお申し出くださいませ(*^o^*)
みなさまのご参加お待ちしております!

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岡山・倉敷散策ツアー
皆様こんにちは!
今回は、ホテルレオマの森にお泊りの際にご参加頂けるオプションツアーのご紹介でございます( *ˆoˆ* )
今ホテルレオマの森では曜日ごとに2つのツアーをご用意しております!
1つは月・水・金曜日催行の【岡山・倉敷散策ツアー】 もう1つは火・木・土曜日催行の【土佐満喫グルメツアー】でございます。

本日はこのうちの1つ、【岡山・倉敷散策ツアー】について紹介させて頂きます( ˆoˆ )
私、実際にツアーを体験してきました∩^ω^∩
このツアーで行くのは日本三名園である岡山後楽園(散策時間50分)と倉敷美観地区(散策時間1時間40分)
 ホテル出発のお時間は8:20
ロビーで受付を済ませ、お荷物をロッカーに預けていざ出発!
バスに揺られること1時間30分…

着きました!岡山後楽園!!!

ドライバーからチケットとパンフレットを受け取り、ここから自由行動。
岡山後楽園の入園料はツアー料金に含まれております(ˆˆ)

後楽園に入ると左側で鶴たちがお出迎えハート

可愛らしい鶴たちをご覧いただけますきゃ

自由行動なので、岡山後楽園をゆったりお散歩してお庭を満喫するもよし、
 
後楽園を抜けると岡山城があるので岡山城を見に行くもよし!(岡山城は別途)
私は岡山城メインで楽しんできました。

漆黒の岡山城、かっこいい!

6階建ての岡山城、中に入るとエレベーターが!
階段はキツいという方も安心です エレベーターに乗り、5階まで一気に上ります!
最上階の展望スペースへは階段で(^^)

下に降りながら城の歴史についての展示物などを見てきました!
途中、休憩スペースとして、岡山城物語という上映場所もありました。
 
こちらでの散策時間は50分。後楽園も岡山城も両方楽しみたい方は時間配分に注意してくださいね!


それでは次なる目的地倉敷美観地区に参りましょう!

こちらでの散策時間は1時間40分!先程に比べると長いようですが、見どころ満載の倉敷美観地区!
ここでも時間配分は気をつけてください(^^)
美観地区も自由行動となっておりますので、レトロモダンな街並みを楽しみながら散策していただければと思います♫
美観地区には大原美術館や
 
レンガとツタ(=アイビー)が特徴的なアイビースクエアがあります。


ご昼食は美観地区での自由食でございますフォーク( 'ч' )スプーン
おしゃれなカフェや定食屋さんもありますし、食べ歩きをしても楽しいですよ*¥(^o^)/*

美観地区入ってすぐ右手側と、奥に2店舗ある金賞コロッケ、おすすめです!
外カリッ中トロッのすごく美味しいコロッケですおいしい

デニムが有名なので、デニムバーガーという青色バンズのバーガーや、デニムソフトという青色ソフトクリームもあります!
青いので食べるのに勇気が入りますが… ソフトクリームはラムネとブルーベリー味で美味しかったようです(一緒に行ったスタッフ情報)
是非お試しくださいませ!

大原美術館はピカソやモネなど巨匠の絵の展示もあります!
絵画好きな私にはたまらない場所でしたハート
美術がお好きな方は是非行ってみてください!(入館料別途)

見所満載の楽しいツアーとなっています!ツアー料金は3980円(+保険料100円)!
お泊りの際、ご参加してみてはいかがでしょうか?( *ˆoˆ* )
参加希望の方はご予約の際にお申し付けくださいませ。
皆様のご参加お待ちしております!

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ディナーに新しい仲間が加わりました!
みなさんこんばんは(^^)
2月に入りましたね!

そこで!
2月からディナーで新たにフェアが始まりましたのでご紹介いたします(*・ω・*)

その名も…
『ご当地海鮮グルメフェア』!!
こちらは2/1〜3/24(日〜金曜日)限定のフェアでございます星

ズワイガニの握り

2種類のご当地グルメ丼!
鰤と鯛のづけ漁師丼と…

生しらすと釜揚げしらすのダブル丼!

ご当地グルメ丼はその場でシェフによそっていただき、お好きなトッピングでお召し上がりいただけますニコッ

私は今回、生しらすと釜揚げしらすのダブル丼を食べてきました(^o^)/
穂並料理長曰く、こちらの丼は玉子出汁と醤油を一緒にかけるのがおすすめ!ということで、私は二つともかけて頂きました
温かいご飯にとろとろの玉子出汁、ぷりぷりした生しらすとほくほくした釜揚げしらすの組み合わせは最高!
思わずほっこりしてしまうほどのおいしさでしたハート

そして鰤と鯛のづけ漁師丼を食べたスタッフからは皆様に伝言を預かっております!
上からかける醤油が濃いめなので、薄味がお好きな方は少なめに
薬味を多めにトッピングすればさっぱり食べられる感じなのでお試しくださいませ(^^)
味噌汁などの汁物にも合いますよ!グッドとのことです

おいしすぎてペロリと食べてしまう2種類の丼を是非召し上がってみてくださいキラ


お食事の後は…
温かいコートを着てオリエンタルトリップにも行ってみてください(ワイド入園券 or ワイドフリーパスが必要)
今、オリエンタルトリップでは、日本の冬花壇を彩る草花が見頃を迎えています!

モスク、ドーム下には巨大な冬花壇のツリーが!!!

とっても可愛らしい花々と記念撮影はいかがですか?花

夜には360度の宮殿をテーマとした3Dマッピングがありますので、昼夜で違った雰囲気をお楽しみいただけます。
食後のお散歩で、ゆったりと時を忘れてお出かけしていただければと思います(*^^*)

それでは、新しく増えたメニューと共に皆様のお越しをお待ちしておりますハート

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/27PAGES | >> |