08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
<< 阪神安芸キャンプ | top | 新!オプションツアー ☆沙弥島編☆ >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
新!オプションツアー ☆塩飽本島編☆
みなさまこんにちは(^^)
もうかなりあたたかくなり、春がやってきましたねさくら

今回は4月から始まるオプションツアーについてご紹介させていただきますきらきら
3月までは岡山・倉敷散策ツアーと土佐満喫グルメツアーを催行しておりましたが、4月からは…
香川県を楽しんでいただきますにこ
アートと島を巡る瀬戸内の旅と題しまして、4/6~5/30の月・水・金で塩飽本島を巡るツアー、4/7~5/31の火・木・土で沙弥島を巡るツアーを催行いたします!
皆様、瀬戸内国際芸術祭はご存知ですか?
瀬戸内国際芸術祭とは、1000日の準備期間を経て、3年に1度だけ開催される100日間のアートな祭典です!
個性豊かで素敵な作品たちが島に点在しています!
今回のツアーは瀬戸内国際芸術祭の作品を見てまわりながら香川を満喫していただけるツアーになっておりますハート

それではツアーの内容を2回に分けて少し詳しくご紹介いたします!

まず、塩飽本島を巡るツアー!

ホテル出発は8:00。
いきなり塩飽本島に行くのではなく、まずは観光名所【寛永通宝:銭形砂絵】を見に行きます。


この銭形砂絵は山の上から見るのですが、道幅が狭いので、途中で大型バスからマイクロバスに乗り換えて頂き、上って参りますバス
こちらの銭形砂絵、見たものはお金に不自由しないという言い伝えがあるそうですよ(^^)

ちなみにこちらの砂絵、上から見て丸く見えるように楕円形に作られているんですって!

こんな感じ。
これを山の上と同じような角度から見てみると…

うわあ!本当!丸く見えますね!
私の撮影が下手なのでまんまるには見えませんが、そこはご愛嬌。笑

銭形砂絵を見た後はいよいよ塩飽本島に渡ります!

バスからフェリーに乗り換えて、30分かけて本島へ船
瀬戸内国際芸術祭のアートを見に行きますよ!!

フェリーを降りてすぐ、Vertrek『出航』という作品がありますのでご覧くださいませにこ


このあとは島に点在する漆喰を見て回ります。

こちらの漆喰は、漆喰・鏝絵かんばんプロジェクトというもので、島の歴史のストーリーに基づく漆喰なのです!
漆喰の下にエピソードが書かれてあって、漆喰を探すのも、エピソードを読みながら見るのも楽しいです音符
店や民家の軒先8カ所にありますので、注目してみてくださいね(*^^*)

ちなみに…本島に渡るフェリーの中にもこんな漆喰がありましたきゃ


アートだけではなく、島ならではのゆったりとした時間の流れやロケーションもお楽しみくださいませclover


アートを満喫した後は、本島から離れ、お昼を食べに行きますごはん あ〜、おなかすいたっ!笑
ご昼食は14:10と遅めなので、朝食バイキングをしっかり召し上がっておいてくださいね!!

さて、何を食べるのか…

そう!ここはうどん県!本場、讃岐うどんを食べに参りますおいしい
コンビニよりもうどん屋が多いうどん県ですが…
今回参りますのはセルフうどんの祖である宮武讃岐製麺所“まごころ”というお店です(^o^)/
最近は香川県外でもセルフうどんを見かけるようにはなりましたが、まだまだ少ないのでは…?
本場のセルフうどん屋を、そして本場の讃岐うどんをご堪能あれっハート

うどんを食べてお腹を満たしたら、ホテルに帰ります。ホテル着は14:45。
参加料金はお一人様3,980円(税別)※ご昼食代はお好きなうどんを召し上がっていただくため、現地でお支払いになります※

香川とアートを満喫できるこちらのツアー、いかがでしょうか?にこハート
お泊りいただく際には、是非ご参加くださいませ(^^)

みなさまのご来館をお待ちしております♪

担当:砂場
ホテルレオマの森 | - | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 05:20 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: